みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

連日の寒さに耐えきれず、

先日、初めてダウンコートを購入しました!

 

あの軽さであの暖かさ・・・・・

個人的にすごく感激しました✨

もうダウンコートなしでは

過ごせなさそうです(笑)

 

知らない世界をまたひとつ、

知ることが出来ました👏

 

さて、本日の活動です!

【運動】風船ゲーム

2種類のゲームに挑戦しました!!

 

①風船うちわゲーム

上手にバランスを取る必要があるゲームです!

 

みなさん、上手にバランスを取りながら

スピーディーに進んでいました👏

 

風船を落としてしまいそうになっても

風船が落ちる先にうちわを持って行って

リカバリーしたり、

バランスを取って時には後ろ歩きをしたり、

皆さん工夫もしていました✨

 

 

②風船卓球

こちらは試合形式です🏓

 

風船の動きはなかなか予想できないので

みなさん風船の動きをよく観察して

落とさないように頑張っていました💪

 

 

試合が終わると

対戦相手と握手をして

「コーチ!写真撮ってください!」と

記念撮影するアカデミー生も📷

 

笑顔いっぱいでみなんさん

楽しんでいた様子でした🏓✨

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!!

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp