みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

冬休みに入られた方もいらっしゃると

思います。Rickeyアカデミー仙台青葉通の

界隈もいつもに増して人出が多くなって

来ているように感じます。

今年も残りわずかです、お出かけの際には

十分に注意を払って笑顔で新しい年を

迎えましょう😊

 

それでは、本日の活動です。

本日のプログラムは

【余暇】「ボトルキャップを

使って頭と体を動かそう」です。

本日は、6種目に取り組みました。

集中力と指先の力加減のコントロールの

トレーニングになります。

1つ目、「ペットボトルキャップ玉入れ」は

「なぜなぜ?こんなに近いのに入ってくれないの?」

10秒間で紙コップにボトルキャプを

どれだけ入れられるかのゲームで単純ながら

楽しいゲームです。


2つ目、PKはゴールに見立てた紙コップに

「決めるぞ」

シュートをきめるゲームです。

「軌道を計算して」

「入ると音でわかるんです」「ナイスシュート」

「バナナシュートで狙ってみようかなぁ」

3つ目、6段キャップタワーはペットボトル

「こうやるといけるよ」と先に出来たアカデミー生からアドバイスが!素敵ですね

キャップを6つピラミッド状に積み、タイムを

計るゲームです。

4つ目、ペットボトルキャップおとしは

「あれ?!落ちないよ~」

丸くくりぬいた空バコの中にペットボトル

キャップを入れて、空バコをふったり、

かたむけたりして穴から落とすゲームです。

5つ目、3段ピラミッド競争はペットボトル

キャップを6つピラミッド状に積み、タイムを

計るゲームです。

6つ目、カーリングはストーンをペットボトル

「よーく狙って、力加減がムズ」

「むむ、届かない」

キャップに見立て指で弾いてサークルを

狙います。

「キャップに当てれば2個サークルに入るかなぁ?」

 

アカデミー生のみなさんは、始める前には

「これ、無理だよ!難しいよ」とギブアップ気味

でしたが、いざゲームが始まるとチャレンジャー

精神を持ってゲームに挑んで下さいました😊👏

ゲームの最中には「おーできた!」や

「やった!」「すごい!」と歓声が😄

皆さんできるんです、素晴らしい笑顔も😊

楽しみながら、集中力と指先のコントロール

トレーニングが出来ました👏👏👏

 

メインプログラムの他には

【個別活動】

▼面接練習(ご希望の方はいつでも

ご相談ください!)

▼パソコン

▼卓球

 

 

本日も楽しく活動しました🏓💻

 

明日はお待ちかねの

「クリスマスイベント」です。

お楽しみに!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp