みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日はクリスマスですね!

みなさんはどのようにお過ごしですか?

コーチはお家でごちそうの準備をしつつ、

おいしく食べることをとても楽しみにしています。

食べ物の話が大好きなので、本日はいろいろなアカデミー生から、

クリスマスイブにおうちで何を食べたかお話を聞けて嬉しかったです。

 

 

それでは活動報告です。

本日は
「クリスマスイベント🎄」

でした!

 

本日のイベントでは、3チームに分かれて2つのゲームを楽しみました!

 

①クリスマスツリー飾りつけゲーム

ツリーの台紙にある数字について、ダーツで当てた数字と同じところに

好きなオーナメントを貼り付けます!

 

じゃんけんをして、チームの順番を決め、話し合いでチーム内で投げる順番を決めました。

 

 

いよいよダーツを投げます!

投げダーツ・置きダーツを選んで、的を狙います。

 

 

得点したら、飾りつけです。

 

最後にチームメンバーで記念撮影🌸

応援も頑張りました!

 

とてもかわいいツリーの完成です★

 

 

②謎解きゲーム

チームのみなさんで、謎解きを行い、隠し場所を次々と探していき、

最後のカードを見つけるゲームを行いました。

 

ヒントカードが各チームに3枚ずつ配られ、

どうしても謎を解くのが難しい時はチームメンバーと話し合って使います!

 

最初に渡ったカードの謎を解くと、

その場所に次の謎解きカードがあります。

みなさん話し合いながら、謎を解き、カードを見つけることができました。

 

最後は、アカデミー生のサンタさんからお菓子のプレゼントです。

「ありがとうございます」「どういたしまして」など

コミュニケーションは大切ですね。

 

 

とてもたくさんの笑顔が見られて、コーチ一同嬉しく思います。

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp