みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今年も残りわずかですね!!!

今日はアカデミー生のみなさんに

「今年アカデミーで印象に残っていること」

を聞いてみました🎤😆

 

「卓球大会」「ゲーム大会」

「勇気を出してみんなの前で歌を披露したこと!」

「クリスマスやハロウィンなどのイベント」

「利きお菓子大会」

「オリジナルのつゆを作ってそうめんを

たべたこと!!」等々、印象に残っていること

がたくさん挙がりました!来年も

皆さんの印象に残る活動をたくさん実施

していきたく思います🌟

 

さて、本日のメインプログラムでは

【2023年お疲れ様会をしよう!】

を行いました!アカデミーの忘年会です😆

 

前半の時間には

「2023年の振り返り発表会」を行い、

今年頑張ったことをテーマに

ワークシートに記入していき、

みなさんの前で発表していただきました🤗

 

発表した後は、みなさんから

「がんばったね!!」の意味を込めて

盛大な拍手をおくりました👏👏

アカデミーだけでなく、学校や日々の

生活の中でみなさんが頑張ってきたことを

知ることができてとても嬉しくなりました😆✨

 

 

後半の時間には「お菓子パーティー😋🍩」

バイキング形式でお菓子を取っていただきました!

 

みんな揃ったら「かんぱーい🍹!!!」

遠くの席の人ともエア乾杯!!!

 

お菓子を食べながら、2023年の活動の

様子を振り返るスライドショーを

鑑賞していただきました👀

「あ~!懐かしいな!!」

「こんな活動もしてたんだ!楽しそう!」

「〇〇さんの笑顔いいね~~」

「みんなで観たらもっと楽しそう!」

などなど、言葉にしながら楽しんで

鑑賞してくださっていました🤭🎶

 

それでは本日もありがとうございました!

明日はいよいよ、今年最後のアカデミー!

みなさんの来所を楽しみにお待ちしております☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp