みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

 

本日は、午前に【初詣】午後から【一年後の自分への手紙】を実施しました。

【初詣】では、神社でのマナーを意識して参拝いたしました。

そして、神社の帰りにお弁当とおやつの購入をして帰りました。

午後からの【一年後の自分への手紙】

こちらの手紙を作成する方法は、基本自由ですが「一年後の自分が嬉しくなること」を書いていただきました。

そして、書いた手紙は封筒に入れRickeyポストに投函していただきました。

それでは活動の様子を見てみましょう👀

【集団活動 ⛩️初詣】

   

周囲を意識して参拝されておりました。

「おみくじ」は、種類がたくさんあり選ぶ楽しみがありました。

【集団活動 お買い物】

用意していただいた金額の中で、お弁当とおやつで食べるお菓子を買っていただきました。

お手伝いが必要なこともありましたが、ご飯とお菓子の違いを考え相談しながら購入されておりました。

   

お弁当が決まったら、次はおやつです!!

セルフレジでお会計を行ないます。

しっかり確認しながらお支払いされておりました。

 

【集団活動 一年後の自分への手紙】

一年後の自分へ思いを綴っていただきます。

パソコンを使って・・・

  

ペンで・・・

✉封筒には筆ペンで宛名を記入していただきました。

一年後に、笑顔でこの手紙を読んでいる姿を想像するとワクワクしますね。

 

【個別課題】

 

【自由時間】

誘い会って、ボードゲームなどで楽しく遊ぶ様子が見られました。

 

また、明日お待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬