みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

本日1月6日は、

だそうです。

1(い)月6(ろ)日の語呂合わせから

制定されたそうです。

アカデミー生の皆さんにも

好きな色をお伺いすると、

Rickeyアカデミー仙台青葉通では

僅差ながら「」が人気でした。

ちなみに安倍コーチは

大好きなアイドルの

メンバーカラーである

」が大好きです😊

 

本日のメインプログラムは

ダーツに挑戦!

を行いました。

 

本日はチーム対抗で

「カウントアップ」を

行いました。

1人3本ダーツを投げ、

合計得点を競うゲームです。

また、お正月特別ルールとして

お年玉のマークに当てることができたら

得点が2倍になるというルールにも

挑戦しました。

 

▼安倍コーチからのお年玉です😋笑

 

まずはルール説明!

 

▼しっかり聞きます。

 

ルール説明の後は、

皆で投げ方や立ち方を

確認していきます。

 

▼正しいフォームでかっこよく投げましょう!

 

投げ方・立ち方の確認、

各々の練習時間が終わったら

いよいよゲームスタートです!

 

▼チーム代表による先攻後攻じゃんけん!

 

練習したことを思い出しながら

取り組みます!

 

▼真剣なまなざしです👀

 

▼素晴らしいフォームですね✨

 

勝敗にかかわらず、

皆でダーツを楽しむことができましたね♪

 

プログラムの後は

個人活動の時間です。

本日はカードゲームを楽しむ

アカデミー生の皆さんが

多く見られました😄

 

▼色々なカードゲームを

 楽しまれました♪

 

来週月曜日のメインプログラムは

書初め・水墨画で楽しもう

です!お楽しみに🖌

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp