みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

学生の皆さんは来週から学校が始まりますね!

私が学生の時は、スキー教室などのイベントがあったので

冬休みが明けても楽しみがありました⛷

皆様はどうでしょうか?

 

楽しみを見つけて今年度の学校生活を

楽しんでいただけたらなと思います‼

 

 

では活動報告です。

【お楽しみ活動:お正月クイズ🎍】

こちらでは、お正月にまつわるクイズに

挑戦していただきました。

 

知らない知識が多かった様子で、

迷われるアカデミー生が多くいました。

お正月について様々な知識を知ることが

出来たのではないでしょうか‼

 

【体験学習:書き初め🖌】

墨汁や絵の具を使用して

アート感覚の書き初めを行いました。

 

まずは筆の持ち方や書く時の姿勢の

確認をしました。

 

確認をしたので、さぁ書いていきましょう‼

皆さん集中して書かれていましたね😊

 

今回できた作品の一部です(^^♪

他にも素晴らしい作品がたくさんありました😊

 

【余暇時間】

 ・巧緻作業

 

・パソコン

 

・コーチとお話

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は【クッキング・フレンチトースト作り】を予定しております!

 

来週も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp