みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日はブルーマウンテンコーヒーの日

みたいです☕

 

子どもの頃は苦手だったけど、

今は飲める、という方も多いのでは?

 

私も子どもの頃は苦手でしたが

今はほぼ毎日飲むくらい

生活のお供となっています☕

 

大人になったなぁと少し感じます(笑)

 

ちなみに、「ブルーマウンテン」には基準があり、

基準をクリアしたコーヒー豆のみ

「ブルーマウンテン」と名乗ることが

出来るそうです✨

 

さて、本日の活動は

「【英語】タッチゲーム」

「【感覚トレーニング】微調整をしよう」

でした!!

 

*******************

「【英語】タッチゲーム」

まずは体の部位について

英語で何と言うのか学んだ後は

スライドに映し出された体の部位を触り

英語を答える活動でした!!

 

みなさん、しっかりと英語を覚えて

体を触るだけではなく、

英語も答えることが出来ていました👏

 

*******************

「【感覚トレーニング】微調整をしよう」

 

こちらは的上に置いてある

輪やコップ、箱を狙って

力を調整しながら

ピンポン玉を投げる活動でした!

 

 

ものや場所によって

得点が違うこともあり、

みなさん、高得点の場所を

狙う方が多かったです💪

点数が高いところはそれだけ難しい…。

惜しいも外れてしまうと「ああ!」

「惜しい!」という声があがりました!!

 

 

本日もありがとうございました。

明日の活動もお楽しみに🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp