みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

昨日から学校が始まりましたが、

久々の学校はどうだったでしょうか?

お友達と会えて、お話などをされて

楽しかったのではないかと思います‼

 

春休みが来るまで、学校生活を

楽しんでいきましょう😊

 

 

では活動報告です。

【運動:ストレッチ】

動画を視聴しながら椅子に座って行うことが出来る

ストレッチを行いました。

まずは首から!

・臀部のストレッチ

・眼球運動

 

ストレッチが終わったら全員で

片づけをしました‼

 

 

 

パソコン:popタイピング

popタイピングというサイトを使用して

タイピングを行いました。

今回は、正確性を重視して実施しました。

皆さん、集中して行うことが出来ていました‼

中には、ミスをすることなく速くタイピングを

行うことが出来ているアカデミー生もいました😲

 

 

余暇時間

 ・コーチとのお話

 

・学習

 

・お手伝い

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「JST:お茶出しマナー」

「感覚トレーニング:新聞紙チャレンジ」

の2つを予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp