みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

本日のプログラムは【工作活動】で、

『オリジナルボールペン作り』をしました!

 

好きな画像をテンプレートに合わせて印刷、

切り取ってボールペンにセットするという

いたってシンプルな作業です😉

 

進め方とお約束を確認したら、

制作開始です!

 

 

それでは、活動の様子をご覧ください👇

 

 

「どれにしようかな?」

「やっぱりこれしかない!」

みなさん真剣に画像を選んでいます🤭

 

 

 

画像が決まったら、

印刷をして切り取っていきます✂

 

 

最後に、

台紙を慎重に差し込んだら…

 

 

完成です✨

 

 

プログラム後には、

早速ボールペンを活用してくださる

アカデミー生さんもいらっしゃいました!

 

 

ぜひ、これからもご活用ください😊

 

 

【個別活動】

▲プログラムで作成したすごろくで

 コーチと勝負です🔥

▲卓球で軽く運動しました🎶

▲みんなでカードゲームを

 楽しみました!

 

 

明日は【パソコン】で、

『冬にピッタリ! あったかレシピタイピング』

を行います。お楽しみに!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp