みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

皆さんは10個の質問で想像した人物を当てる

とあるランプの魔人をご存知でしょうか。

 

これは質問を重ねて絞り込みをすることによって

正解を導き出すAIを搭載した

アプリケーションで、一時ものすごく

流行りました。今回は皆さんにその

ランプの魔人になっていただき

たくさんのお題に挑戦していただきました。

 

今回のプログラムの目標は

「正解不正解関係なくみんなで楽しむこと」

設定させていただきました。ではさっそく本日の

様子をご覧ください。

 

👆魔人役のアカデミー生。

お題であるイラストは見えていません。

様々な質問をしてイラストのお題に迫っていきます!

👆質問に対して〇、✕、△で答える

オーディエンスのアカデミー生。

時にはヒントを与えてフォローする

アカデミー生も😄

👆質問を整理するメモ係。オーディエンスの

1人ですが、魔人役の方をフォローする大事な役割。

 

この役割を各グループで交代で回していただきました。

 

進行度は各グループごとに異なりましたが

それぞれのアカデミー生に笑顔が見られ、

コーチは嬉しく思いました。

皆さん目標を守れていましたね👍

 

皆様、本当にありがとうございました👏

次回は

【SSTすごろく】です!

一体何が始まるんでしょうか?

お楽しみに😁

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp