みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

本日は【防災クイズ】を行いました。

地震は、いつどこで起こるか予測できません。

家や学校など保護者や大人と一緒にいる時ではなく、通学時に一人や子供だけでいる時に被災することも考えられます。

災害発生時に子供が自ら命を守る行動をとれるように、地震に関する知識や地震発生時の行動について学びました。

通学路の危険個所など、ご家庭でも再度確認していただければと思います。

それでは活動の様子をご覧ください。👀

 

【集団活動】防災クイズ

 

 

危険と思う所に丸をつけてもらいました。

「電線は危ないよ。」

「ブロック塀は倒れてくるかも。」

「歩道橋の上にいる子、落ちてきちゃうかも。しっかりつかまって。」など、気づいたことを発表してくれました。

 

【個別課題や役割】

 

活動以外の様子もご覧ください。

それぞれに合わせた個別課題を頑張っています。

予定の確認や手話や買い物など、役割もしっかりと行ってくれました。

 

 

 

【おやつ】

ドーナツ・オレオ・チョコレート・せんべい

 

本日もありがとうございました。

明日もアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬