みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

先日から寒波の影響で雪が降り、

車や道にサラッと雪が積もりましたね⛄

今後もかなり冷え込むみたいです💦

 

みなさんも体調を崩さず、体調管理を

していただければと思います。

 

では活動報告です。

【運動:リズム運動】

音楽に合わせて、スクワットなどの

運動を行いました‼

 

無理をせず、出来る範囲で行っていただきました😊

 

【学習:漢字の読み】

生活をしてる中で見たことある、知っている生き物の

漢字の読みに挑戦しました‼

漢字の作りを見て、なんと読むのかを考えて解答される

アカデミー生もいらっしゃいました😊

 

【余暇時間】

 ・生活トレーニング

 

・パソコン

 

・学習

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「JST:JSTってなんだろう?」

「SST:ハッピーリスト」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp