みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

アカデミー生の方が、旅行に行く話を聞いて、

少しだけ旅気分を味わえました。

遠くに行き、いつもと違う景色を楽しむことは

とても楽しいですよね!

これからもいろいろと教えてくださいね🌸

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【制作活動】オリジナルしおりを作ろう」

でした。

 

しおりの歴史はとても古く、昔から本に使われてきました。

本日は、パソコンを使って、枠の中に好きな画像をおさめ、

自由にしおりを作りました。

 

まずはルールの確認です。はさみを使うときの注意も丁寧に確認しました。

他の方のことを考えたマナーも大切ですよね。

好きな画像を検索するときも、

「他の人が見て嫌な気持ちにならないもの」かどうか考えながら探しました。

 

 

画像をどのように調整したらしおりの枠におさまるのか、

様々試して、納得のいく作品を作りましょう!

 

ラミネートが終わったら切り取る作業です。

丁寧に切り、はさみの貸し借りの際も、マナーを意識しました。

 

 

著作権の関係上写真をお見せすることはできませんが、

素晴らしいオリジナルしおりができました!

パソコンの使い方の勉強にもなりました。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp