みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日は1月19日と言う事で119番の日と

思いきや消防庁が定めた「119の日」は

11月9日でした。

なんと!1月19日の119は119番の日では

ありませんでした。

実は、全国消防機器販売業協会が

1991(平成3)年に制定した

「家庭消火器点検の日」だそうです🧯

乾燥する冬の時期、火災にご注意を❗

この機会に身の周りの点検をしてみるのも

良いかもしれません🚒

 

さて、本日のプログラムは【運動】で

『スティックカーリングに挑戦しよう』

に取り組みました。

「スティックカーリング」はカーリングを

ヒントに屋外使用を前提に作られたもので、

スティックを使ってパックをポイント

ゾーンに向けて打ち出し,得点を競い合う

ゲームです。

特別な技術や力を必要とせず、ルールも

簡単なことから,誰でも安全に手軽に楽しめる

スポーツです。

先ずは、ルールの説明と用具の扱い方の確認です。

一流プレーヤこそ用具を大切に扱いますよね。

さぁ、静かな熱きバトルの始まりです。

みなさんルールを守ってスティックを

上手に操っていますね😊

毎回的確に狙ったショットを繰り出す

アカデミー生もいらっしゃいました。

白熱したスティックカーリングの後は

ミニシャッフルボードで得点を競いました。

高得点を狙うあまりついつい力が😅

入り過ぎてオーバーランしてしまいます。

どちらのゲームも回を重ねる毎に、

作戦を考えて取り組む頭脳戦の様相を呈する

好ゲームを展開しました。

みなさん終了後は心地よい疲労感と

笑顔で終了する事ができました😄

 

明日のメインプログラムは

『【JST】神経衰弱をしよう』です。

お楽しみに!

 

明日のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp