みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日もち麦を買いました。

プチっとした弾力のある食感がアクセントになって

美味しくご飯を食べられました。

白米よりもカロリーが低く

食物繊維も豊富なので

よければみなさんも試してみてください。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン / カルタ作り

みなさんカルタのルーツはご存じですか?

カルタはポルトガルから伝来したカードといわれています。

本日はアカデミー生さん(利用者様)の好きな絵柄で

オリジナルのカルタを作っていただこうと思います!

車や飛行機、食べ物、好きなキャラクター

いろいろなカルタが作られていきます

素敵な作品が完成しましたね

最後は完成した作品と共に記念撮影です✨

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

・勉強

・パソコン

・生活トレーニング

・アイロンビーズ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp