みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

起源は紀元前十数世紀にさかのぼると

みられる「漢字」。

3500年以上の歴史と数万を超える字数は

世界の文字中で特に異彩を放っているようです。

そんな漢字を新たに創造する

本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【学習】

新春「創作漢字」に取り組みました。

漢字の形を一部変えたり、合体したり創意工夫を

しながら意味を持つ漢字を創作する活動です。

 

はじめに手本を基に「創作漢字」の説明を

みなさん真剣に聞き入っています。

いよいよ、創作の個人活動です❗

創作活動中に何故かツボにはまってしまった❓

それとも完成度の高い創作漢字が完成❓

困った時はコーチに相談

創意工夫の成果発表です😊

 

みなさん素晴らしい創作漢字と素敵な

笑顔で活動出来ていました👏👏😊

 

月曜日の活動は、超人気の【クッキング】

「冬こそ生クリームチョコバナナパフェ」です。

お楽しみに。

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp