みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

1月最終週ですね。

ここからは

年度末のまとめと

来年度に向けての準備で

大切な時期ですね。

感染症も流行しているようですし

そのうち花粉も飛び始めますし

・・・油断大敵。

できる対策をしていきましょう。

 

 

 

さて、本日も活動報告をいたします。

 

本日のプログラムは

【SSTすごろく】と【動物タイピング】

 

SSTすごろくは

プログラムに限らず

余暇活動でも楽しんでいる

お馴染みの活動です。

 

まずはじゃんけんで順番を決めて

プログラムの時間内では

ゴールまで行きませんでしたが

止まったマスにあった

「自己紹介しましょう」

「好きな花をおしえて」

「コーチにインタビュー」

「コーチとじゃんけん」

などを実行しながら

楽しく活動することができました。

 

動物タイピングは

動物の名前を打ち込む

タイピングゲームをやってみました。

 

はじめに姿勢やホームポジションを確認。

 

制限時間は60秒。

時間内に何匹(頭)の動物を

見つけられるか(タイピングできるか)

自分の記録に挑戦です。

 

疑問点はコーチに質問。

 

 

 

個別活動は

 

先日のカルタ作りの続き

 

バス乗車トレーニング

 

面接対策

 

明日の活動準備のお手伝い

 

コーチと振り返り

 

パソコンでゲームやタイピング

各々やりたいこと、やるべきことを

自分で決めて取り組みました。

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川 知子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp