みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

本日のアイキャッチは意図せず

おソロコーデとなった

アカデミー生とコーチです。

こんなこともあるんですね🤣

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは

【脳トレ】で、 

パソコンを使い

『ゲームで脳トレ』

を行いました!

 

みなさん自分の脳年齢は

どのくらいだと思いますか?

コーチは結構危機感を覚えています😅

 

そこで、

今回アカデミー生のみなさんには

ゲームを通して楽しみながら

脳を鍛えていただきました!

『脳トレ』と検索すると、

無料で楽しめる脳トレゲームが

たくさん出てきます🧐

 

それでは、

さっそく活動の様子をご覧ください👀

 

コーチも参戦!

 

「これはやったことあるぞ!」

「さっきよりいいスコアになった!」

それぞれお気に入りのクイズを

見つけられていました👍

 

 

脳トレに挑戦しながら

ピースをする余裕を見せています😎

 

 

スコアが出たら記録を忘れずに😉

 

 

時折コーチやアカデミー生と内容を共有し、

「それ面白いよね」などとコミュニケーションを

取る姿も見られました😊

 

ぜひ、個別活動の時間やお家時間でも

挑戦してみてくださいね!

 

【個別活動】

▼お絵描きコーナー

▼卓球

 

今日も楽しく活動をしましたね🍀

 

 

明日は【SST】

『 自分取扱説明書 「私は誰でしょう?」』を

行います!お楽しみに☆彡

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp