みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

人が、一生で出会う人数はどれほどか

ご存知でしょうか?

人生で何らかの接点を持ち、出会う人は

3万人と言われているそうです😲

世界には70億人いるそうですから

実際に接点を持てる人は

たった0.0004%であり、一生の中で

出会う人はほんの一握りなのです。

そんな奇跡とも言える出会いの際に

必要な挨拶「自己紹介」。

本日の取り組みは「得意な人」

「ちょっと苦手な人」

どちらの人にもきっと役立つ活動です。

 

それでは、本日のプログラム

SST】 自分取扱説明書

「私は誰でしょう?」

始まりです。

 

どんな風に伝えたら自分の事をより

わかってもらえるか?

それを聞いた相手方はどう思ってくれるか?

そんな所に気付けたらきっと素敵な

自己紹介ができるのではないでしょうか?

そこで本日はワークシートを使って9個の

項目を埋めていきます。

 

 

自分で考えながら進めるアカデミー生

コーチと一緒に考えながら進めるアカデミー生

それぞれですが、設定時間内に全項目を

記入する事が出来ました👏👏

今回は、記入したワークシートを

他のアカデミー生と交換し、

そのワークシートに基づいて

自己紹介(他己紹介)をしていただきました。

その後で感想を別のワークシートに

記入していただきました。

自分で書いた事を他の人が話す事で

聞こえ方が違って新たな発見が期待できそうです。

 

メインプログラム以外の

【個別活動】では

▼給仕のトレーニング🍵

来所いただいたお客様へのお茶出しを

引き受けてくださいました😊

▼卓球🏓

▼パソコン活動💻

 

今日も時間一杯楽しく活動出来ました。

 

 

明日は【買い物体験】

「買い物トレーニング」です🏬

お楽しみに💡

 

明日のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp