みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は風が強く、事業所の中にいると

「びゅ~」や「ご~」といった音が聞こえてきました🌀

列車が運休する等の影響もあったようですね。

明日は穏やかな天気になることを願うばかりです。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①体験学習【硬筆~英語~】

お手本を見ながら英単語の書き取りを行いました。

動物や食べ物等、好きなジャンルを選んで取り組みました👌

 

たくさんのプリントの中から選びましょう!

英単語がたくさん出てきました!

どんどん書き進めるアカデミー生(利用者様)の皆さんです😊

最後まで集中して取り組む姿がとても素敵でした🍃

 

②運動【9マス鬼ごっこ】

「せ~の!」の掛け声で一マスずつジャンプをします。

鬼と同じマスになったら捕まってしまうので、

鬼はどこにジャンプをするのかな?と考えながら体を動かしました✨

脳トレの要素も加わった運動でしたね🙌

皆さんの笑顔がたくさん見られて嬉しいです😊

 

【個別活動】

パソコンや学習、すごろく等をして過ごしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp