みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、昼間は暖かい日が増えてきましたね🤭

私は散歩やピクニックが好きなので

暖かい春が待ちどおしいです🌸

アカデミー生のみなさんとも

ピクニックに行きたいですね!!!

 

さて、本日のメインプログラムでは

【恵方巻作り】を行いました!

 

まずは、ちょっとした恵方巻クイズから💡

 

その後は、グループごとに協力をして

材料や道具をそろえていきます!

 

海苔の上にご飯と好きな具材を

並べていきます!どれにしようかな🤭

 

具材をたくさん入れてあふれそうに

なりながらもきれいに巻けました✨✨

 

今年は「東北東やや東」の方向を

みながら静かに食べました👀

 

食事後は各自使用した食器を

洗っていただきました🧽✨

 

「太巻きになったけど美味しかったです!」

「また来年も恵方巻作りたいです!」

といった感想をたくさん伝えてくださいました。

もしかすると、来年も実施するかもしれません🤭

乞うご期待!!!!

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【アカデミー式豆まき】

を行います👹お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp