みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

本日のメインプログラムは

「アカデミー式豆まき👹✋✨」です!!

 

さっそく、その様子をご覧ください👀✨

 

まずは豆まきの意味を知り

鬼👹の面を作りました。

その鬼の面に「今年の目標」を書き込みました🏳‍🌈

「邪気を祓う」つもりで豆まきをします(^^♪

個性豊かな👹鬼たちが現れました( *´艸`)

「鬼👹は外~っ」!(^^)!

今年の目標を達成させたいです(‘◇’)ゞ

なかなか、迫力のある鬼👹ができあがりました(^^♪

この鬼👹の邪気を祓ってやりますよ!(^_-)-☆

 

みなさんが作った鬼👹をホワイトボードに

張り付け、新聞紙を丸めた「豆」をぶつけて、

豆まきをしました✋✨

しっかり狙って🎯🎯

投げ方を変えてチャレンジします(^^)/

最初は上手く当てられませんでしたが、

何度かチャレンジしたら

上手く当てることができました(^_-)-☆

鬼👹に当てた後、ネットに入れば、「邪気祓い成功!!」

見よっ!!この華麗なフォームを!!!(^^)/

みなさま、無事に「邪気」を祓い、

「今年の目標」も確認することができたようです!!

上手くいかない時も、最後まで諦めず

チャレンジして最後は成功した!!✨と

嬉しい報告をしてくださる方も

おられました!(≧▽≦)

 

 

こちらはコーチとカードゲームをしている様子( *´艸`)

こちらはコーチと共同作業の様子( *´艸`) 

本日もありがとうございました!!

 

今年も皆さまにとって「良い年」に

なりますように(●´ω`●)

また、来週、元気にお会いしましょう!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp