みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

本日2月5日は「笑顔の日」だそうです😊

「ニコニコと、いつも笑顔でいる」ことを目的とし、

「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから

「笑顔の日」が制定されたそうです。

今日もアカデミーでは

アカデミー生の皆さんの笑顔が

たくさん見られました♬

 

本日のプログラムは、

 

【タイピング】好きなジャンル

【脳トレ】頭を柔らかくしよう

 

を行いました!

 

【タイピング】好きなジャンル

 

コーチの設定した5種類のお題の中から

1つ選び、できるだけ多くWordに入力しました。

 

 

思い出してたくさん書けるのは

どのジャンルでしょうか?

 

▼集中して入力しています!

 

▼たくさん思い出してきました👍

 

決められた時間内、決められたジャンルの中で

取り組む練習は、これからお仕事をする時にも

役立ちますね!

 

【脳トレ】頭を柔らかくしよう

 

 

写真のように、スライドに表示された色を

30秒間で記憶し、ワークシートに記入しました。

30秒間でどれだけ覚えられるかがカギとなる

脳のトレーニングです🔥

 

▼あそこの色はなんだったかな…

 

▼時間も気にしながら頑張ります。

 

量が多くなると、安倍コーチも

なかなか覚えきれませんでしたが、

時間内でしっかり覚えて

記入できているアカデミー生の方も

たくさんいらっしゃいました!

安倍コーチも柔軟な脳でいれるように

しっかり頭を使っていきたいと思います…!

 

明日のプログラムは、

【運動】を行います!

お楽しみに💪

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp