みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は雪が降りましたね⛄

幸い積もるほどではありませんでしたが

とても寒い一日となりました。

明日も雪が降るそうなので

寒さ対策に力を入れたいところですね💪

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン / 合成画像

複数の画像を組み合わせて

一枚の画像を作り上げていただきました。

PowerPointを使用しており、

背景の削除トリミング機能

2つに挑戦していただいております。

どんな画像ができるのか楽しみですね!

さっそく様子を見ていきましょう👀

背景とキャラクターを組み合わせたり

生き物同士を掛け合わせたりと

様々な画像が出来上がっています。

最後に完成した作品をどうぞ!

素敵な作品ができましたね。

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

・パソコン

・勉強

・タイピング練習

・お手伝い

・バランスゲーム

たくさんの活動に取り組みましたね😄

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp