みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近ホットの緑茶にはまっています。

茶葉を急須に入れて、ケトルのお湯を注ぎます。

風邪予防にもなり美容効果もあるということで、

とてもおいしくいただいています。

いろいろな緑茶の味を試してみたいなあと思います。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】足腰トレーニング」

でした。

 

足腰が丈夫だと、仕事で疲れにくくなります。

本日は、スクワットを中心に、いろいろな運動を通して、

足腰を鍛えました。

まずは説明を聞きます!

どんな動きをするのか、コーチの手本を見たり、実際に体を動かしたりして

確認しました。

スクワットにも、いろいろな種類がありますね!

 

それではいよいよ実践です!

水分補給・休憩をはさみながら、

筋肉の動きを意識して体を動かしました!

冷えていた体が、ぽかぽかしてきました!

あまり場所をとらなくてもいいので、

ぜひお家でもやってみてほしいと思います。

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp