みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

本日2月7日はフナの日だそうです。

2(ふ)7(な)の語呂合わせで、茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が制定したそうです!

子供の頃はよく魚釣りに行っていましたが、大人になってから行けていないので

これを機に行ってみようと思います!

 

それでは、本日の活動は、

「【クイズ】クロスワード」と「【SST】みんなで推理しよう」

でした。

 

「【クイズ】クロスワード」では

10分間で簡単なクロスワードに取り組みました。

クロスワードは集中力を鍛えるトレーニングになります!

皆さん真剣な表情でクロスワードを進めています!!

中には8×11の難しいクロスワードに挑戦しているアカデミー生もいました!!

 

「【SST】みんなで推理しよう」では

3人くらいのチームに分かれて

1人1人に渡されたカードの情報をみんなで共有しながら

動物がどこの部屋に住んでいるのかを推理する活動を行いました。

ヒントカードには関係ないカードもあります!

皆さん引っかからないで推理することができるでしょうか!!

ジャンケンでカードを読む順番を決めているチームもいました!!

いい表情ですね!!

楽しんで推理していますね!!

あるチームはあっという間に情報を整理して

問題を解いていました!!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp