みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近鍋にハマっていて、

毎日のように鍋を食べています🍲

鍋のあとにご飯や麺類をいれたり、

アレンジしたりすることで

色々な食べ方ができるので飽きません🤭

おすすめの鍋があったら木村コーチに

教えてください♪

 

それでは本日の活動の様子です!

前半にアイスブレイクとして

『以心伝心ゲーム』を行いました🙋

みんなで答えが一致できるかを

楽しむゲームです!!!!

みんなでせーの!で答えを見せ合います👀

「3文字のくだものといえば??」

「定番のおやつといえば??」

色々な回答があり

「あ~!それもあったね!」

「〇〇もいいよね!」と大盛り上がりでした👍

 

その後のメインプログラムでは

【タイピング入門】

を行いました💻

 

はじめに「姿勢」「ホームポジション」

を確認してから取り組んでいただきました!

時間いっぱい集中して取り組むことが

できていました👏

 

「久しぶりにタイピングをして楽しかった!」

「成長が実感できました!」等の

嬉しい感想もたくさん聞こえてきました🤭

 

今後も継続してタ練習を行い、

タイピングマスターを目指しましょう♪

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【口パクカラオケ🎶】を行います。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp