皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日2月9日は、「に(2)く(9)」の語呂にちなんで「肉の日」とされていますね。

今日は美味しいお肉を食べて、スタミナをつけたいと思います🍖

 

それでは、本日の活動の様子を届いたします。

本日は、「パソコン」「JST(ジョブスキルトレーニング)」のプログラムを行いました!

 

▼パソコン

「勇者タイピング」というRPG風のタイピングサイトに挑戦していただきました。

 

姿勢とホームポジションを確認し…

 

タイピングスタートです!

 

「あいうえお」「かきくけこ」といった五十音や、単語など、

自分がチャレンジしたい!と思う内容に取り組んでいただきました。

皆さんの集中して取り組む姿が素晴らしかったです🌟

 

▼JST(ジョブスキルトレーニング)

「自己紹介」を行いました。

自己紹介の仕方や声のボリューム等を確認後、

・名前

・好きなプログラム

・好きなこと

・一言

をシートに書いて、他のアカデミー生(利用者様)に伝えていただきました。

 

まずはシート記入からスタート!

 

続いて、記入した内容をもとに「自己紹介」を行います!

自己紹介をした後は、みんなで拍手をしました👏

自己紹介することはもちろん、相手のお話に耳を傾けながら取り組むことができていました!

 

▼余暇時間

生活トレーニングや学習、コーチのお手伝い等、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日は、

・学習(生き物の漢字クイズ)

・音楽活動(手話ソング)

のプログラムを予定しております。

 

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp