みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

先月からRickeyアカデミー仙台青葉通で

お世話になっております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

本日のメインプログラムは

『【SST】 便利な家電』

でした。

 

自分が気になる家電について調べ、

それをワークシートにまとめるという内容です。

皆さん静かに聞いてくださっています。

表示された画像の家電は

どんな家電でしょう?

間違えを恐れずに挙手✋

微妙な値段の違いや、

特徴の違いに注目して、

調べていただきました。

テレビショッピングのように

選んだ家電の凄さを語る

アカデミー生もいました!!

 

メインプログラム後は個別活動。

 

「ウノって言ってない!!!」

って言いたいですが、

歴戦のプレイヤーである

アカデミー生のみなさん。

ちゃんと宣言してから上がるので完敗です・・・。

 

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

『【脳トレ】 雑学クイズに挑戦しよう』

を行います。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木  健

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp