みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日は3連休最終日!

いかがお過ごしでしょうか?

さっそくですが、活動報告を致します!

 

クッキング 【どら焼き】

初めにコーチの説明から。

どら焼きの名前の由来は、

・銅鑼(どら)に形が似ているから

・鉄板の代わりに銅鑼の上で生地を焼いたから など…

さまざまな説があるそうです。

 

コーチの説明が終わったらクッキングの準備です。

 

レシピの確認👀

冷蔵庫から必要な食材を取り出しました!

準備が整ったら活動スタート!

 

▼生地づくり

グループに分かれて行いました!

本日のどら焼きは黒蜜風味です🌺

 

生地が焼き上がるまでの間も有効活用していきましょう!

 

▼あんこを人数分に分ける

 

▼コーチのお手伝い

生地ができたらいよいよ、あんこを挟める作業です…!

 

 

バレンタインも近いので、チョコソースも使いました🍫

           \  /

 

完成したら、いただきます!

アカデミー生さん(利用者様)からの「美味しい!」の言葉がたくさん聞かれました😊

本日の活動が、皆さんにとって良い思い出になれれば嬉しいです!

 

 

本日も頑張った自分を褒めてくださいね!

明日、皆さんにお会いできることを楽しみにしております🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp