みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日はバレンタインデー💖🍫

昨日の夜にチョコレート菓子を作った!

という方も多いかもしれないですね◎

 

お菓子作りは難しそう…と思っていて

大人になるまでお菓子作りを全くしなかった

睦美コーチですが

実際にやってみるとそこまで難しくなく

「なんだ、こんなに簡単に出来るんだ」と

その時に感じました(笑)

 

お菓子作りだけではないですが

自分で「難しそう」と思っていることが

やってみると意外と簡単なことも

多いかもしれないですね✨

 

 

さて、本日の活動は

【パソコン】Wordを使おう

 

お菓子作りのように

パソコンも「難しそう」と

イメージが持たれるものの1つですね

 

今日はそんなパソコンの活動です!!

 

本日は「コピー」

「貼り付け」「テキストボックス」の

機能を使って

オリジナルのメニュー表を

作りました🍴

 

 

 

お手本を参考にしながら作っていきます💪

 

お菓子だったり、牛丼だったり

餃子だったり、オムライスだったり…

皆さんがメニューに入れているものは

様々でした!!!!

 

 

わからないことがあれば、

自分からコーチに確認します👏

 

画像だけではなく、

「こっちのほうが味がある」と言って

書体もこだわるアカデミー生さんも✨

 

時間いっぱい集中して取り組んでいました!!

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp