みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

今日は先日よりも暖かくまるで春のような

気候でしたね🌸

しかし、明日から気温がガクッと下がるみたいですね💦

体調管理を気を付けなければなと思います。

 

では活動報告です。

【脳トレ:私はなんでしょうか?】

3つのヒントをもとに、それが何なのかを

考えていただきました。

悩まれる方が多かったですね💦

答えが分かるとヒントを出してくださるアカデミー生もいました😊

 

【JST:マナークイズ(インターネットマナー)】

インターネットでのマナーについて

クイズ形式で行いました。

インターネットを使用している中で大切なことを

理解されていましたね💻

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・運動

 

 

・作品作り

 

・トレーニング

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「SST:未来の自分を想像してみよう」

「音楽活動:イントロクイズ」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp