みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

先日散歩をしていたら、

たんぽぽのつぼみがありました。

暖かかったり寒かったり、気温が安定しませんが、

花も強く生きているなあと思いました。

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは
「【運動】音ゲーエクササイズ」

でした。

 

曲に合わせてマークが動き、

画面の的のところにマークが来たら、

その動きをするいわゆる「音ゲー」。

今回は、その動きを「腕」にしぼって、

腕や背中など上半身のトレーニングを行いました!

 

ゲーム感覚で楽しく体を鍛えましょう🌸

 

運動の前には、「東北弁」のラジオ体操で、

楽しみながら体をほぐしました!

 

 

次に、具体的にどのマークでどの動きをするか確認です!

腕の筋肉が動いていることを感じましょう!

 

 

それでは、音ゲーの画面、始まります!

みなさん真剣に画面を見つつ、

マークの指示に沿って、腕の動きを変えます!

 

「きっつ~!」「みんながんばれー!」など、仲間と声をかけあって

楽しく運動ができました!

 

水分・休憩を十分にとって、無理なく取り組んでいただきました。

全部終わった後の達成感があって嬉しいですね。

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp