みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の黒沢です!

 

今日千葉県浦安市の宿泊税導入のニュースを見て、某夢の国周辺の宿泊施設も高くなるのかと感じている一輝コーチです。

宿泊費の1%程度税金がかかるので、1万円でだいたい100円くらい上がるそうです。

100円安いじゃん!と思うかもしれませんが、多く宿泊する人は少し高く感じてしまうかもしれませんね。

一輝コーチもいつか行く日を夢見て旅行貯金を継続していきたいなと思います♪

 

それでは、本日の活動の様子をご紹介させていただきます!

 

【メインプログラム】

本日は【言葉遊び】の活動を行いました♪

マスの中にあるひらがなを見て、何の言葉が隠れているか探す活動と

白紙の紙に自分の好きな物・知っているものをしりとりで繋げる活動

の2つに挑戦しました♪

ルールを守って取り組む・想像力を考える力を身に付ける目標で取り組みました(^^♪

皆さんたくさん言葉を見つけてくれました♪

コーチの知らないキャラクターの名前も

「これ○○のやつに出てくるよ!」と教えてくれました(^^♪

 

【余暇の時間】

余暇時間ではパソコンに取り組まれたり、言葉探しの続きに取り組まれました。

コーチのお手伝いも率先して行ってくれました(^^♪

☆個別課題の様子☆

☆おやつ☆

・ヨーグルト

・サッポロポテト

・オレオ

 

本日もご利用、ありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

黒沢 一輝

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp