みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

今週は、気温が一気に上がったと思えば、また寒くなったりと

体調を崩しやすい日が続きましたね。

天気予報ですと、来週も今週と同じような気温差のある週になるようです。

インフルエンザも流行しているので、気をつけていきたいですね。

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は「パソコン」のプログラムを行いました💻

 

▼パソコン

「ショートカット」に挑戦していただきました!

今回は、

・Ctrlキー+C(コピー)

・Ctrlキー+V(貼り付け)

・Ctrlキー+Z(1つ前に戻る)

・Windowsキー+Shiftキー+S(スクリーンショット)

の4つのショートカットを確認し、実際に操作してみました。

 

 

最後に、本日確認したショートカットを使い、

「自分の好きなもの」の画像やイラストを貼りつけてまとめました。

 

好きな映画やアニメのキャラクター、アイドル、乗り物など

「自分の好きなもの」をたくさんまとめることができました🌟

 

▼余暇時間

学習や面接練習、パソコンなど、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

来週月曜日は、

・運動(ケンパー遊び)

・感覚トレーニング(色集め)

のプログラムを予定しております!

 

来週のブログもお楽しみに✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp