みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

昨日、今日と寒い日が続きましたね。

明日は予報で暖かい1日になるようです。

月曜日の最高気温は19℃まで上がるそうです。

もう春が近いですね!!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~干支~】

【仕事の体験~司書~】

でした。

 

【タイピング】では

干支の概要をタイピングしました。

3つの干支「卯」、「辰」、「蛇」の中から、1つを選んで

12分間でタイピングを行いました。

初めに、タイピング姿勢とホームポジションを確認しました!

では、タイピングしていきましょう♪

みなさん集中して、タイピングに取り組みました!

 

 

【仕事の体験】では

司書の仕事について学習しました。

初めに司書ってどんな仕事なのかを説明しました。

図書館で働く人なんですね!

皆さん集中してコーチの説明を聞いています。

それでは、パソコンを使って調べ学習です。

好きな本の

・本のタイトル

・どんな本?

か、紹介する内容を書いてみましょう!

有名な小説のタイトルを書いてくれたり、

人気コミックの紹介をしてくれるアカデミー生がいました。

 

 

次回のプログラムは

【ビジネスマナー】と【基礎学習】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp