みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の土屋です!

 

先日公開されたバレーの映画を観てきたのですが、

とても見入ってしまって、80分ほどの時間が一瞬に感じました!

夜に観るレイトショーはなんだか特別感がありますよね🌃

 

さて、活動報告です!

本日は電車で【仙台駅】へ行ってきました。

切符の購入方法・電車の乗り方、時刻表の見方など

公共交通機関を利用する際の練習を目的としています!

公共の場であることを考え、ルールを守りながら仙台駅へ向かいました。

切符を買ってから、電車を待ちます🕐

お、電車が来たようです👀

仙台駅に着いたら、新しくできた『SENDAI』と書かれている

巨大モニュメントで写真を撮りました📸

ペデストリアンデッキを散策してから…

ビアードパパさんにてシュークリームを購入です🥧

帰りの電車では、外の景色を眺めながら静かに乗車できました✨

楽しい電車の旅でしたね!!

 

午後の活動では【仙台駅クイズ】を実施いたしました。

次回仙台駅に行った際に、今回出題したクイズを思い出し、

「ここが〇〇なんだ!」等実物を見て学んでいただければと思います。

普段何気なく利用している仙台駅ですが、

まだまだ知らないこともたくさんあるなぁとコーチもしみじみと感じました💭

 

【個別課題】

活動の時間以外でも個別課題を頑張る姿が見られました☺

【おやつ】

仙台で購入してきたシュークリームをいただきました!!

とっても美味しそうでした😋

本日もご利用ありがとうございました!

明日は【ダンス教室】がありますね!

Rickeyにてお待ちしております👋👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

土屋 陽菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬