みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

日中はとても暖かかったですね。

明日の夜からまた気温が下がり

冷え込んでくるようですので⛄

体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【運動】と【感覚トレーニング】でした。

 

①運動 / ケンパー遊び

昔から親しまれている伝承遊び

ケンパー遊びを通じて

バランス感覚を養いました!

ケン、パー、ケン、パー

リズムを取って進んでいきます♪

 

1~10まで全てクリアすることができました!

後半は足運びを反対にして挑戦していただきましたが、

こちらも難なくクリアしました!

逆さまにすると脳トレチックになってくるので

ブログをご覧のみなさんもぜひ試してみてください!

 

②感覚トレーニング / 色集め

本日2つ目のプログラムは色集めです🌈

アカデミー内にある指定された色を

様々なところから探し出していただきました!

黄緑ピンクグレー

様々な色を探していきます

 

「あっ、あった!」、「これは〇色かなぁ……」

色彩感覚をたくさん養うことができましたね💪

みなさんお疲れさまでした!

 

③余暇時間

・買い物トレーニング

・パソコン

・勉強

・工作

・お手伝い

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp