みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の黒沢です!

 

今日・明日と寒暖の差が激しくなる予報がでていますね。

一輝コーチは片頭痛持ちなので、お薬(鎮痛剤)が手放せない日々が続きそうです(;^ω^)

風邪も流行っておりますので、皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください♪

 

本日の活動は「両手を使おう」を行いました。

左手と右手で違う動作をしたりコーチが言った数字を指で表したりする「ゆびゆび脳トレ」と

お手玉を使い両手でキャッチしたり片手てキャッチしたりする「お手玉キャッチ」

を行いました♪

どちらの活動も手・脳・指の感覚を鍛えながらルールを守って活動する目標を確認し行いました。

指先を使い上手に行うことができました(^^♪

お手玉では力加減に気を付けてキャッチすることができました♪

 

【個別課題・役割の様子】

【おやつ】

・チョコ棒アイス

・おせんべい2枚

・ルマンド 2つ

 

 

本日もありがとうございました。明日もアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

黒沢 一輝

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬