みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

連日、暖かい気温が続いていますね🌸

明日の天気予報を見るとなんと、最高気温4℃と

冬のような寒さに戻るみたいです💦

今後も寒い日が続くみたいで最低気温がマイナスの日も

あるようです。

 

寒暖差が激しいですが、体調をくずさないように

体調管理をしてお過ごしいただければと思います。

 

 

では活動報告です。

【JST:仕事クイズ】

仕事についてのクイズを行いました!

各仕事の仕事内容について、考えていただきました!

 

問題を見て「絶対に〇〇はないでしょ!」「〇〇は違う!」など

予想を立てて考えることが出来ていましたね(^_-)-☆

 

【体験学習:地図記号かるた】

地図記号でかるたを行いました!

かるたをしながら。地図記号について

学習をしました🗺

 

 

途中、白熱してしまう様子もありましたが、

仲良く行うことが出来ました(^^♪

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・生活トレーニング

 

・パソコン

 

・運動

 

面接練習

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は「パソコン:好きなもの図鑑」を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp