みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日2月23日は「富士山の日」です!

NIFTY-Serveというパソコン通信内のフォーラム「山の展望と伊豆のフォーラム」が制定した日だそうです!

富士山といえば日本一の山ですね!きれいな青が映える美しい山!

初日の出などの記念に上ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

 

 

【クッキング】~フルーツポンチ作り~

色々な果物を甘い砂糖水の中に入れて食べるフルーツポンチ!

砂糖水と果物の味を楽しめるだけでなく、色合いもきれいですよね!

今日はそんなフルーツポンチを作って食べました!

 

 

まずは今日使う材料と順番の確認!

りんごやパイナップル、みかんなど色とりどりですね!

 

 

料理の前に手洗いと消毒!

しっかりと感染対策をしていきましょう!!

 

 

手洗い・消毒が終わったらいよいよ調理開始!

まずは砂糖水から作りましょう!

 

 

砂糖水を作ったら次は果物をカット!

適切な大きさに切りましょう!

 

 

 

切り終わったら砂糖水に果物を入れましょう!

果物いれたらいよいよ完成!

 

 

 

完成したらいざ実食!

果物と砂糖の甘みがベストマッチ!

 

 

 

「サイダー使ってみてください!」という意見もありました!ナイスアイデアです!

次はサイダー使ってみてもいいかもしれませんね!

 

本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【運動】です!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp