みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

今日は日差しが暖かい日でしたね!

しかし、

まだまだ寒い日が続くようなので、

みなさん体調にはくれぐれも

お気をつけください😌

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは

【お楽しみ活動】

駄菓子屋さんでした。

 

①印象が良い店員のポイントを全体で確認

②ランダムで配られた所持金を確認し、

 予算200円以内で購入したいお菓子を考える

③店員とお客に分かれてお買い物スタート

という流れで活動に取り組みました。

 

印象の良い店員と聞いて思い浮かぶのは?

 

「笑顔!」

「はっきりと喋る」

「優しい」

等の意見を出してくださいました!

 

 

それでは、

さっそく予算200円で買いたい

お菓子を考えていきましょう!

 

 

「もうちょっと予算を上げてください!」

というお声もありましたが、

慎重に選んでいくと

「意外と買えました!」との

声がたくさん聞こえてきました😏

 

 

購入するお菓子が決まったら、

みなさんお待ちかねのお買い物スタートです!

 

▲いい笑顔ですね😊

 

また、買い物の練習だけでなく

店員の仕事もバッチリ体験できましたね👍

 

 

「またやりたい!」との

お声がたくさん聞こえたので、

近々また行いたいと思います🍀

 

 

来週月曜日は人気のプログラム、

『買い物トレーニング』です!

お楽しみに☆彡

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp