みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

早いもので2月も最終週に突入しましたね!

引き続き体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【JST(ジョブスキルトレーニング):交通安全】

これからの季節、歩行者や自転車などの姿が多くなります。

本日は、サイトを使って交通安全のクイズに挑戦していただきました!

 

自転車のルール

 

信号機の正しい知識

 

歩く時の注意事項

道路標識にまつわる問題

ゲームを通して交通ルールを確認しました💡

 

取り組み後はワークシートに結果と、

新しく学んだ知識を記入していただきました!

春は交通安全運動の時期でもあります。

交通ルールの遵守と正しい交通マナーを習慣づけていきましょう!

本日使用させていただいたサイト:https://riskfinder.jp/safetygame/

 

【脳トレ:トリックアート】

目の錯覚を起こす不思議なトリックアート。

何が隠れているのか、さっそく探していきましょう!

 

 

少し見方を変えてみると、別の作品が浮かび上がってきました👀

分からない時は、お互いにヒントを出し合って問題に向き合うことができました👏

おつかれさまでした◎

 

【余暇時間】

▼パソコン

▼学習

▼生活トレーニングやコーチのお手伝い

よくできました💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp