みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近のRickeyアカデミー仙台青葉通では

「木村コーチ」と「小林コーチ」

が似ているようで、

アカデミー生達から名前を逆に

呼ばれることが多くあります😂

「2人の雰囲気が似てるんですよね!」

と言われるので、実は遠い親戚なのかな…?

と思いましたが関係ありませんでした笑

みなさんに名前を呼ばれることが

すごく嬉しいのでしっかりと

2人を見分けてくださいね🤭笑!!

 

それでは、本日の活動の様子です!

メインプログラムでは

【買い物トレーニング】

を行いました🤗🛍

はじめにお買い物のルールを確認👀

値段を計算するときは消費税を

よく確認しましょう!!

 

グループごとに分かれてお買い物スタート!

 

予算の500円をオーバーしないように

スマートフォンを使用して

値段を計算しました📱!!!

 

お会計はセルフレジで!!!

ICカードでの支払いも完璧です✨

みなさんお買い物上手で

しっかりと予算内で商品を

購入することができました👏

 

 

プログラム後の個別活動でも

様々な取り組みが見られました😊

 

▼集中して学習🔥

▼ドット絵が完成しました👏

▼素敵な缶バッチをつくりました♪

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【ちぎり絵】を行います😊

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp