みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

もう2月も下旬ですね!

お正月から2か月経ったんですね。

歳月がとても早く経過していきますね。

3月は卒業式の季節ですね。

お別れの季節はとても寂しいですね。

 

さて、本日のプログラムは、

 

【運動~体を動かそう~】

でした。

 

【運動】では

リラックスするための呼吸法やヨガを行いました!

初めに目標を確認です!

本日の活動の流れです!

まず、初めにリラックスとはどういうことなのかを学びました。

その後、【呼吸】と【準備体操】をしました!

運動の前に呼吸法とストレッチは大切ですね。

それでは、ヨガをやっていきましょう。

猫のポーズからやっていきましょう♪

 

 

 

四つん這いになって、上体を反らして

行いました。

次は、戦士のポーズです。

バランス感覚が必要でした!

 

バランスが崩れないように

体幹も意識しながら行いました。

 

他にもいろいろなポーズをしました!

チャイルドポーズ

コブラのポーズ

バッタのポーズ

鳩のポーズ

三日月のポーズ

など、たくさん頑張りました!

凄く体が柔らかいアカデミー生もいました!

 

意外と汗かきますね!

終わった後は水分補給しましょう!

皆さん集中して活動に取り組みました。

 

次回のプログラムは

【硬筆】【SST】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp