みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

昨日の夜から風が強かったですね!

みなさんよく眠れましたか?

普段から夜更かし気味だよ~という方は、

寝不足は体に悪いのでしっかりと

規則正しい生活を心掛けていきましょう🙌

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは、

【感覚トレーニング】

『ちぎり絵』を行いました!

 

 

簡単そうに見えて、意外とハマります😏

 

 

進め方やお約束を確認したら、

・カエル

・ライオン

・ハリネズミ

・富士山

・紫陽花

・かき氷

の中から取り組みたいイラストを選んで、

作業スタートです!

 

 

糊を紙に塗って、

ちぎった折り紙をペタペタ・・・

 

 

なるべく隙間がないように貼り付けたら

完成です!

 

 

ちぎり方や貼り方にも個性が出ていて、

見ているだけでもとても楽しかったです😊

 

▲お片付けもしっかりと行ってくださいました✨

 

「次は〇〇にも挑戦してみようかな!」

というお声も聞こえたので、

ぜひ、他のちぎり絵にも挑戦してみてくださいね!

 

 

【個別活動】

ジェンガや運動、パソコンなど

みなさん思い思いに時間を過ごされていました🍀

 

▲プログラムの打ち合わせ中…内容はまだ秘密です!

 

 

明日は、

『【脳トレ】判じ絵クイズ』

行います!

お楽しみに☆彡

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp