みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

みなさんは動画配信サイトを使いますか?

私は後で見ようと取っておいた作品の

配信終了日が近づいてきており

そそくさと作品を視聴しています。

いまじゃなくても大丈夫だからと後回しにせず

何事も余裕を持って進めておきたいと

感じた瞬間でした。

 

それはさておき、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】と【運動】でした。

 

①パソコン / 長文タイピング

myTypingというタイピングサイトを使用しました!

「長文」と入力してテーマ検索を行い

ひたすら文字を打ち込んでいきます。

 

それでは様子を見ていきましょう!

姿勢も意識して取り組むことができていますね✨

  

たくさんの入力お疲れさまでした!

本日は長文への挑戦でしたが

見事入力し終えるアカデミー生さんもいらっしゃいました👏

 

※本日お借りしたサイト

myTyping 今週のタイピング練習300-長文

https://typing.twi1.me/game/327117

 

 

②運動 / モビバン

本日2つ目の活動はモビバンです!

タイピングで凝り固まった筋肉を

ほぐしてリフレッシュしてきましょう!

   

本日は腕や肩、背中など上半身をメインに行いました💪

モビバンのぐにぐにとした感触を楽しみながら

7種目10セットを制覇していきます🔥

時間内にすべてのメニューをこなすことができました💪

将来肩こりに悩まされないよう

今のうちから筋肉を使う習慣を

身に付けていきたいですね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp