就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

いよいよ、来週から新年度が始まりますね!

ワクワクする気持ちの一方で不安な気持ちもあると思います。

そんな時は、『案ずるより産むが易し』です。

少し難しく聞こえますが、簡単に言うと、

「そこまで心配しなくていいよ」になります😁

ぜひ、みなさんもこの言葉を思い出しながら過ごしていきましょう。

 

さて、本日は【余暇活動】のプログラムを行いました。

さっそく、プログラムの様子をご紹介します!

 

【余暇活動】

本日は『散歩』の予定でしたが、あいにくの雨のため、

『バーチャル散歩』を行いました。

交通ルールもしっかり学びます📖

大きく手を振りながらステップ🚶🏻

モニターで『桜の名所』の映像を観ながら😀

 

【個別活動】

備品チェックにも取り組んでいます😀

本日も、楽しく活動に取り組めましたね🌟

生活リズムも整えて、過ごしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

我妻 慎一

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp