みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

お花見日和のポカポカ陽気ですね!

春になると暖かくて眠くなってしまうので、

体を都度動かしたり、

コーヒーを飲んでみたりして

何とか目を覚まそうと頑張っています😂

 

そして、春休みが終わり入学式や始業式を迎えた

アカデミー生さんも多いと思います🌸

新しい環境でドキドキワクワクの方もいれば、

受験や就活のためソワソワしている方、

それぞれだと思います。

困った時の相談も良いことがあった時の報告も、

何かあったらいつでも

コーチ達に声を掛けてくださいね!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日は【脳トレ】

『クイズ大会』を行いました!

 

今回は、

①スライスヒーローズ

②拡大写真クイズ

③重ねイラストクイズ

上記3種類のクイズに挑戦していただきました😏

コーチからの挑戦状で、

20問以上の問題を出題しました🧐

 

それでは、お約束を確認したら早速スタートです!

 

①スライスヒーローズ

とあるキャラクター達がスライスされた問題を見て、

図形の色や配置からなんのキャラクターかを

当てるクイズです💡

「これは日曜の18時30分からやるやつだよ!」

「これの有名なセリフは〇〇だよ!」

等々、みなさん答えは言わず

上手にヒントを出し合っていました😊

 

②拡大写真クイズ

一部分だけ拡大された画像を見て、

何を拡大したものなのかを当てるクイズです💡

1~2枚目は難しかったようですが、

選択肢や3枚目が出てくると

みなさん分かりやすかったようです😉

 

③重ねイラストクイズ

透過して重ねられたイラストを見て、

何が重なっているのかを当てるクイズです💡

こちらは惜しくもプログラム終了の時間が

きてしまったため、

希望者が参加してくださいました🙌

最後はスペシャル問題です★ みなさんもぜひ挑戦してみてください!

「〇〇に見えました!」と

感じたことを伝えてくださいました😊

最後のスペシャル問題は全部で

12個のイラストが重なっていました!

みなさん、見つけられましたか?😏

 

【個別活動】

ドット絵作成や画像印刷、検索等をして

リラックスして過ごされていました👀

 

今日で最後だから、とコーチにお手紙を

プレゼントしてくださった方も🍀

みなさんからいただいたお手紙は

コーチの宝物です😊

ありがとうございました!

 

明日は

『【運動】バッゴーで対戦

~頭脳と体を使って楽しく対戦~』です!

今から白熱した試合の予感がしますね🔥

お楽しみに☆彡

 

 

明日のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp